お知らせNews

2020/11/30 スタッフブログ

レチノールピール✨近日施術開始です✨

こんにちは(^^♪

ヒロミビューティークリニックです🌹

今回は近日開始のレチノールピールをご紹介させていただきます🍀

 

レチノールとは?

レチノールとはビタミンAのこと。皮膚や粘膜の形成や視覚部位に作用するとても重要な物質で、肌のヒアルロン酸を増やすことで水分量をアップさせたり、ターンオーバーを整えることで肌荒れを防ぐなどの作用があります。ビタミンAが欠乏すると毛髪や皮膚の潤いが不足したり、ニキビや吹き出物ができやすくなる、視力が低下しやすくなるなどの不調として現れます。
また、2017年2月には厚生労働省が「レチノールによる小ジワ改善の効果・効能」を認めています。

レチノールとレチノイン酸

レチノールは肌の内部で「レチノイン酸」という物質に変わり、ピーリング作用や皮脂分泌の抑制、真皮内でのコラーゲン生成など肌への高い美容効果を発揮します。
レチノイン酸は「トレチノイン」とも呼ばれ、アメリカではシワやニキビの治療に外用薬として使用されていますが、作用が強すぎるため肌への刺激が強く、非常にデリケートな扱いが必須となっていました。

本レチノールピールは、そんなレチノイン酸の前段階の物質であるレチノール誘導体をナノカプセル化することで肌に刺激を与えずに浸透しやすくなり、肌トラブルを回避しながら肌内部でレチノイン酸の効果をしっかりと引き出すことが可能となりました。

 

レチノールピールの効果

★小じわ改善・ハリ感UPによるアンチエイジング効果

(真皮内のコラーゲン増生促進)

★ニキビの改善・予防

(皮脂のコントロール・抑制)

★シミの改善

(ターンオーバーを促進しメラニンを除去)

★肌のバリア機能の改善

(角質層の回復による乾燥・赤み・くすみの改善)

 

特徴

従来よりも刺激を格段に抑え、効果は最大限に

レチノールピールは、肌への刺激の強いレチノイン酸の前段階の物質である「レチノール誘導体」をナノカプセル(リポソーム)化しています。そのため従来よりも赤味や刺激が格段に抑えられ安全にピーリングを行えるようになりました。
また、ナノカプセル化していることでお肌の内部でシミに直接作用し、刺激を受けているメラノサイトの活動を調整します。

3つのレチノールシステムによる継続的な効果

レチノール(ビタミンA)の体内代謝

レチノールは体内において「レチノール」「レチナール」「レチニール(レチニルエステル)」などに変化し、レチナールが「レチノイン酸」に変化し肌への高い効果を発揮します。また、これらの物質を総称して「ビタミンA」と呼び、体内で代謝しています。
「レチノール」「レチナール」「レチニール(レチニルエステル)」の3つの物質がバランスよく作用することで、継続的にレチノイン酸の効果を高めます。

亜鉛・ヒアルロン酸による相乗効果

細胞を損傷させるフリーラジカルから肌を守る亜鉛と、レチノールの働きを後押しするヒアルロン酸を配合することで、細胞が新たなヒアルロン酸の生成を促します。

 

※写真は無加工、同条件で撮影

 

施術後は肌がワントーンUPし毛穴も引き締まりました✨✨

肌質がつるっとして、柔らかくなりました😃

途中3日目ごろに皮むけや赤み、ひりつきなどが出てきますが、1週間でこの効果が出るなら耐えられる!と感じました😊

途中経過を含めたブログはまた今度書かせていただきます🌹

 

導入されましたらこちらのブログでもお伝えしますね🍀

 

 

🌹ヒロミビューティークリニック🌹

🌹 口コミ広場🌹

\follow please/


インスタも\check /

受付時間

平日(10:00-19:00)最終受付18時半

土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半

休診日は水・日・祝