お知らせNews

2019/11/16 スタッフブログ

光老化が肌の老化の80%!!~エンビロンのお話➀~

こんにちは🍀

ヒロミビューティークリニックです🌹

 

当院でお取り扱いしているエンビロンスキンケア🌞

ご興味を持って下さる方も増えてきました💓

私自身、長年敏感肌・ニキビ肌に悩み続け、そこで出会ったのがエンビロンスキンケアでした✨

5年以上使い続けているこのスキンケアぜひ皆さんに知っていただきたく、

少しづつにはなりますがこちらのブログでお話していこうと思います。

 

今回は「皮膚の老化」について。

 

「老化」と聞くだけでも恐ろしいですね💦

皮膚にらあらわれる

●シミ

●シワ

●たるみ と言った老化現象。

 

実は加齢によって進行する

「自然の老化」

が原因だと思っておられませんか?

 

老化の原因が加齢に伴うものだけならば、

同年齢の友達と悩みは同じはず!

けれど、シミ、シワ、たるみ、悩みは人それぞれですね💦

 

 

これは皮膚の老化の主な原因

「光老化」

が関係しているんです!!!

しかもこの「光老化」が

皮膚全体の老化の80%を占めるんです!!!

 

それがよくわかるのがこちら!

引用
Unilateral Dermatoheliosis Jennifer R.S. Gordon, M.D., and Joaquin C. Brieva, M.D.
N Engl J Med 2012; 366:e25

 

この方は25年間運転手をして左側からよく紫外線を浴びた写真。

左側はシワやたるみが進み同じ人でも左右で別人のようですよね?

これだけ紫外線によるダメージは肌を老化させるのです。

怖い、、、😢

 

この「光老化」

紫外線

フリーラジカル(活性酸素)

が特定の要因となって引き起こされます。

 

◎紫外線◎

A波、B波、C波に分かれます。

●A波

紫外線の中で浸透性が高く、皮膚にあたると皮膚の深いところ(真皮)まで達します。

このダメージはエネルギーはさほど強くないためすぐには目には見えません。

ゆっくりと確実に細胞を傷つけ破壊して行きます。

皮膚のタルミやシワの原因となります。

ガラスや曇りでも通り抜けてしまうため、日常生活で気づかないうちに影響を受けてしまいます。

●B波

中程度の浸透性と強いエネルギーをもった紫外線です。

皮膚の浅いところ(表皮)までしか届きませんが、早い時間でダメージが大きく現れます。

皮膚が赤くなったりひどい場合にはやけどのような状態にもなります。

シミやくすみの原因となります。

エネルギーが強いため確実に防ぐ必要があります。

●C波

非常に強いエネルギーをもった紫外線です。

オゾン層に吸収され、地表にはほぼ届かないとされていますが、オゾン層の破壊の進む地域では注意が必要です。

強いエネルギーが皮膚がんを引き起こすこともあると言われているため、特に危険な紫外線です。

 

☆紫外線は夏や晴天時のみでなく冬や曇りの日も1年中降り注いでいるため、年間を通して紫外線対策は必要です☆

 

◎フリーラジカル◎

不安定で攻撃的な物質で皮膚を「酸化」させてしまいます。

リンゴを切った後、時間が経過すると茶色く変色していきますね。

このような酸化現象を皮膚内部でも起こり、そのため肌本来の働きができなくなることが原因となります。

主な発生原因として

●紫外線

●排気ガス

●環境汚染

●ストレス 等があります。

 

☆紫外線から皮膚を守る

→毎日日焼け止めを皮膚に塗布する

 

☆フリーラジカルから皮膚を守る

→毎日抗酸化物質を皮膚に塗布する

 

この2点で肌を守ることができます!

 

ただ、すでに受けてしまったダメージの補修を行わないことには肌の美しさは手に入りません。

そのためにダメージを受けた細胞を正常化するビタミンAを毎日補給する必要があります!

この皮膚を守ること、そしてダメージを修復することを自宅で可能にするのがエンビロンのスキンケアです。

ビタミンAって最近でこそ少し耳にするようになってきましたがどんな働きがあるのだろう?と思われる方も多いと思います。

このお話は~エンビロンのお話②~でお伝えしたいと思います💗

 

「ライン 冬」の画像検索結果

口コミ広場

\follow please/

インスタも\check /

☎072-221-0002
受付時間
平日(10:00-19:00)最終受付18時半
土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半
休診日は水・日・祝

「ライン 冬」の画像検索結果