お知らせNews

2019/02/04 スタッフブログ

節分の豆=美容効果💓

こんにちは☺️

昨日は節分でしたね👹❗️❗️

皆さま、豆まき👺👋されましたでしょうか??

東北東を向き、巻き寿司をまるかじりしました♡

毎年思うのですが…喋ってしまいそうになります💦

無言で食べるって意外と難しいですね…😅

豆まき👹の豆…あんまり美味しいと感じませが

美容にとってもいいみたいです

となると…とりあえず歳の数だけ食べて

おこうかな…と思います 笑

そもそも豆自体は栄養価が高いのですが、

節分の豆は炒って小さくなった大豆で、

たくさんの栄養素があり、それがバランス

良く含まれているのが最大の特徴です🤗

大豆には三大栄養素と言われる

「炭水化物」「脂質」「たんぱく質」

のほか、体に良い栄養素がとにかく

たくさん含まれていますが、実は美容の面

でもとても優れているのです🙋‍♀️

たとえば「食物繊維」

便秘の改善やお肌のターンオーバーにも重要です🎊

ほかにも、皮膚や髪を美しく保つ「ビタミンB群」

や、抗酸化作用に優れた若返り

の栄養素「ビタミンE」

さらには角質内の水分を保つ働き

ある「たんぱく質」肉にも匹敵する

ほど含まれています👀❗️❗️

そして忘れてはいけない「大豆イソフラボン」です⭐️

女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きがあり、

更年期障害の予防、コレステロールの増加

を防いだり、老化の原因になる活性酸素の

働きを抑える効果があります✨

健康にも美容にも良いと聞くと、

ついたくさん食べてしまいがちですが、

大豆は意外にもカロリーが高いです💀

一粒一粒のカロリーは小さいのですが、

一気に食べ過ぎてしまうと、お菓子を

食べているのと変わらないくらいの

摂取カロリーになりかねません🙀

また大豆は納豆などと違って発酵食品ではないので

食べ過ぎると消化不良を起こす可能性があります🤭

前述の通り、食物繊維もとても豊富なので、

お腹を下してしまわないように気をつけましょう☝️

おうちに節分の豆が残ってる‼️

って方は、程よく食べて美容効果を高めて

下さい💛

 

👹 👹 👹 👹 👹

\follow please/


インスタも\check /

☎072-221-0002

受付時間

平日(10:00-19:00)最終受付18時半

土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半

休診日は水・日・祝

👹 👹 👹 👹 👹