お知らせNews

2020/02/21 スタッフブログ

エンビロンアドバンスディプロマ取得しました💓

こんにちは(^^♪

ヒロミビュティークリニックです🌹

 

先日研修で東京まで行ってきました!

初日はお天気も良く新幹線の窓からは富士山が綺麗に見えました🗻

 

 

今回の研修の目的は、ブログのタイトル通り

エンビロンアドバンスディプロマの取得

でした✨

(無事取得出来ました)

 

 

エンビロンのスキンケアは皮膚科学に基づいたスキンケアです。

その製品を取り扱うからこそ、しっかりとした知識が必要になるんです。

エンビロンの資格は2種類

プライマリーと更に上級者向けのアドバンスに分かれます。

規定によれば、

 

プライマリーディプロマ とは

肌の基本構造・基本生理・肌質別のアプローチ・ スキンケアやトリートメントなどについて3日間の講義・実技、そして筆記試験・実技試験を通った者が認定されます。

 

アドバンスディプロマとは

プライマリーディプロマ取得1年以上経過 し、プライマリーの内容に加え、より深い肌の構造・基本生理・より高度なトリートメント・カウンセリング技術を求められます。

こちらも 3日間の講義・実技の後、筆記試験・実技試験に合格した者が認定されます。

 

皮膚科学に基づいたスキンケアというけてこともあり、

ある部分では皮膚の専門書以上に理論的に勉強します。

もちろんスキンケアやトリートメントに使用する製品に含まれている成分や作用機序もしっかりと勉強します。

 

クリニックの治療だけでなく、

ご自宅でのスキンケアも安心して使って頂きたい!

その為にも、しっかりとした知識と技術をもって患者様をお迎えしたいと考えております。

 

エンビロンのスキンケアはネットでも購入できますが、

しっかりと肌状態を見極め、

お一人お一人のお肌に合ったスキンケアやトリートメントを提案させていただくことができます。

適切な組み合わせで使用することでより最短で理想の肌に近づくことができると思います。

 

今回の研修で得た知識や情報もたくさんありますので、

エンビロンってなんだろう?とご興味をお持ちの方や

すでにスキンケアをご使用いただいていたり

トリートメントを受けて頂いている方も

ご不安な方から、もっと良くなりたいなど、些細なことからぜひご相談下さい😊💞

 

 

研修中の懇親会では日本国内のエンビロン製品の輸入、販売を行っている会社

プロティアジャパンの戸澤 明子会長と記念に📷

(緊張しました💦)

80歳を過ぎられても颯爽と歩き、ハツラツと講演をして下さり、もちろん美肌!!

 

 

エンビロン製品の良さが本当に証明されているなーと思ったのと同時に、

こんな風に年を重ねていきたいなとさらに思いました😊

 

 

🌹ヒロミビューティークリニック🌹

☎072-221-0002

🌹 口コミ広場🌹

\follow please/

インスタも\check /

受付時間

平日(10:00-19:00)最終受付18時半

土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半

休診日は水・日・祝