お知らせNews

2019/12/09 スタッフブログ

セミナーでお勉強📖✨

こんにちは😃

ヒロミビューティークリニックです🍀

 

昨日は休診日を利用して当院で使用しているヒアルロン酸やボトックスのシンポジウムに参加してきました📖

アラガン社のボトックスは、厚生労働省の認可もある製剤です💁🏻‍♀️

そのため、安心して治療を受けていただけるのですが、

ご来院頂く患者様にさらに満足していただくためにもお勉強は欠かせません!

会場はとても広く、180名程の参加者が来られていたそうです😳

 

メインはカウンセリングについてのお話でした😊

 

今泉スキンクリニック 院長 今泉 明子先生の講演では

患者様のお悩みの聞き方や

お悩みに合わせたヒアルロン酸の適正使用の方法、

実際のカウンセリングの方法をみせていただく事も出来ました!

 

その後、参加者同士でもカウンセリング練習を行い、

他の参加者のカウンセリングから学ぶこと、私もやってみようと思うことも多くありました。

また、実際に患者役をしてみると、なかなか言葉に出来なかったり、

不安になったりと思うこともたくさんありました。

 

初めてクリニックにお越し頂く患者様は不安や緊張も多いかと思います。

私も初めてチャレンジしてみることはいつも不安で、色々調べます。そしてまた不安になります。

 

その中でも、勇気を出してお越しいただいた患者様のお気持ちを少しでも汲み取れたらといつも思います。

 

そのためにも、

医療従事者として正しい知識を持つ事

話しやすい、相談しやすい環境を作る事がとても大切だと感じました。

 

 

カウンセリングは奥が深いですね!

日記のようなブログになってしまいましたが、

ヒロミビューティークリニックを選んで良かったと思っていただけるよう、

またさらに頑張ろうと思った1日になりました😊

 

🌹 口コミ広場🌹

\follow please/

インスタも\check /

☎072-221-0002
受付時間
平日(10:00-19:00)最終受付18時半
土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半
休診日は水・日・祝