お知らせNews

2018/09/11 スタッフブログ

🍁秋の美容食材🍁

こんにちは🎀

受付の寺岡です🐈

すっかり秋ですね🍂

過ごしやすい気候です🍁

わたしは、季節ごとに旬な食べ物を食べることが趣味です♬(今夜の夜食は秋刀魚です🐟)

中でもかぼちゃが大好きです💛

美味しいうえに美容にもいいときたら

食べまくりますよね💓

ただ、美容にいいといってもザックリにしか知らないので

詳しく調べてみたのでご紹介いたします

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

かぼちゃはとにかく栄養満点!!

皮膚や粘膜を保護するためのビタミンミネラルがたっぷりです👍

肌荒れを防ぎ、美肌を作るのに役立ちます💓

かぼちゃの代表的な栄養素は、βカロチンビタミンなどです。

ですが、その他にカルシウム、鉄、カリウムなどもバランスよく含まれていて、栄養面でとても優れているんです(∩´∀`)∩🎃

特にかぼちゃの黄色い色素の元であるβカロテンは、体内でビタミンAに変わり、丈夫な肌を作ります✨

 

その他にも

 

♥皮膚や粘膜の保護、強化
♥免疫力を高める
♥眼精疲労をおさえる
♥肌、爪、髪を健康に保つ
♥呼吸器系を守る

などの効果もあります✨

また、かぼちゃには

ビタミンA、C、Eが含まれています!!

エンビロンと一緒やーーーーー🙆💓

ビタミンA、C、Eには強力な抗酸化作用で肌が酸化するのを防ぎます!

かぼちゃは、アンチエイジングにも役立つ野菜なのです(゚д゚)!素晴らしい…!

 

そしてそして~~

あまり知られていないかもしれませんが、かぼちゃは食物繊維も豊富なんです!!

便秘の解消にももちろん役立ちますし、お腹の中からキレイになれば、デトックス💩できて美肌効果が期待できます✨

古い便💩や老廃物がたまった腸の中では有害物質が発生し、それが血管を通して最後は肌から出てきます!

 

それがニキビや肌荒れの元になりますから、腸内環境を整えることは肌トラブルの改善に役立つのです😭💜

かぼちゃの栄養を余すことなく摂るために、効果的な調理法があるらしいのでご紹介します🍳

 

 

ビタミンAやEは脂溶性ビタミンなので、油との相性が抜群です✭

ソテーなどにすると栄養の吸収率が高まります👆

(この時サラダ油などではなくオリーブオイルなど健康に良いものを少量使うと👍)

かぼちゃな単品でもこれだけの栄養素が含まれていますが、たんぱく質の代謝を助けるビタミンB群を豊富に含んでいるので、

 

筋肉を作ったり、肌の新陳代謝を高める働きをサポートします。

 

どうせ食べるなら脂身の少ないロース肉やササミ、鶏の胸肉などと一緒に摂るとダイエット効果や美容効果が高まるようです😄

 

焼肉にかぼちゃの付け合わせって実はBESTだったんですね🍖

 

 

エンビロンの公式HPに

“ビタミンAたっぷりのかぼちゃとほうれん草のグラタン”レシピがありましたので

よかったら晩御飯にいかがですか??🍴 → 作り方はこちらから🍳

 

 

とにかく美容効果バッチリのかぼちゃ🎃

 

旬なうちにたくさん食べたいと思います(^^)/

 

 

関連画像

°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°

\follow please/

インスタも\check /

☎072-221-0002

受付時間

平日(10:00-19:00)最終受付18時半

土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半

休診日は水・日・祝

°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧