お知らせNews

2021/07/10 スタッフブログ

サクセンダ💉ダイエット注射について

 

こんにちはヒロミビューティークリニックです🌹。

本日はサクセンダについてお話したいと思います。

GLP-1(サクセンダ)ダイエット注射とは?

GLP-1(サクセンダ)は、アメリカの厚生労働省にあたるFDA(米国食品医薬品局)、

欧州連合(EU)加盟28か国で承認されている肥満治療製剤です。

1日に1回、ご自身で皮下注射を行うことで食欲を抑制して摂取カロリーを抑え、

その結果、ダイエット効果が期待できます。
GLP-1(サクセンダ)なら、トレーニングや無理な食事制限のストレスもなく、

基礎代謝アップにより脂肪も分解されやすくなります。

GLP-1とは?

GLP1 は、元々、ヒトの体内に存在するホルモンのことで、食事を摂取することで小腸から分泌されます。

脳の食欲を司る器官に作用して食欲を抑えたり

膵臓のβ細胞に作用しインスリン分泌を促進し血糖の上昇を抑えたり

胃に作用して食物の消化を穏やかにし血糖値の急上昇を防止する働きがあります。

のため、自然に食事量を減らすことができ、結果的に高いダイエット効果が期待できます。

 

 

GLP-1は、高血糖値状態のときに、インスリンの分泌を促して血糖値を下げる働きと、

血糖値上昇に関わるグルカゴンを抑える働きで血糖値をコントロールします。

GLP-1を継続して摂取することにより、体内のGLP-1濃度が上がるため、その結果、太りにくい体質へと導きます。

 

GLP-1による血糖値コントロール

血糖値の増減に関わる「インスリン」と「グルカゴン」について

血液中の過剰な血糖値を下げる働きがあるホルモン「インスリン」。
通常のメカニズムでは、食事により糖が取り込まれると、「グルカゴン」というホルモンを分泌し血糖値が上昇しますが、
インスリンの分泌量が増え、血糖値は元の状態に戻ります。
一方、肥満体質の方はインスリンが効きにくいため、血糖値が上がりやすくなります。
そのため、うまく血糖の処理ができず血糖値が下がらなくなると体脂肪の蓄積の原因となり、糖尿病のリスクが高まります。
GLP-1は、高血糖値状態のときに、インスリンの分泌を促して血糖値を下げる働きと、
血糖値上昇に関わるグルカゴンを抑える働きで血糖値をコントロールします。
GLP-1を継続して摂取することにより、体内のGLP-1濃度が上がるため、その結果、太りにくい体質へと導きます。

 

こんな方へおすすめ

 痩せたくても食欲を抑えられない方

 間食・夜食がなかなかやめられない方

 痩せてもリバウンドをしてしまう方

 多忙で運動を継続してできない方

 過食気味で一度に食べ過ぎてしまう方

 短期間で痩せたい方

 生活習慣病を改善したい方

 内臓脂肪が多くメタボリック体型の方

 

サクセンダ注射💉が気になる方、カウンセリングからさせていただきます。

ぜひヒロミビューティークリニックへお越しください。

 

🌹ヒロミビューティークリニック🌹

☎072-221-0002

🌹 口コミ広場🌹

\follow please/


インスタも\check /

受付時間

平日(10:00-19:00)最終受付18時半

土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半

休診日は水・日・祝