お知らせNews

2020/09/05 スタッフブログ

マスクで大変!ゴワゴワ肌を解消!

こんにちは!

ヒロミビュティークリニックです🌹

 

まだまだ暑い日が続いていますね😓

そんな中でもマスクを着け続けるので、マスクによるお肌トラブルを起こされる方も急増しています。

顎周りのニキビや小鼻・顎の角質詰まり、ごわつきなど、、、💦

ご自宅でのケアでは限界があります↷↷↷

 

こうした肌代謝(ターンオーバー)の乱れによるお肌トラブルには

ケミカルピーリング

がおすすめです✨

 

健康なお肌は、約28日周期で常に新しいお肌に生まれ変わっています。この周期をターンオーバー(肌の新陳代謝)と呼びます。しかし、ストレス、日常生活や加齢などの原因でターンオーバーが乱れると、お肌の角質が蓄積されていき 、お肌のくすみやゴワつき、シミや小ジワなど、肌トラブルの原因になってしまいます。

ケミカルピーリングとはお肌の表面に薬剤を塗布し、蓄積された古い角質を取り除く治療法です。それによりお肌のターンオーバーの働きを促進・正常化させて、キメの整った状態に戻し、本来のみずみずしいお肌へと導きます。

 

★サリチル酸ピーリング★

乳酸に比べ、分子量が小さく、浸透性が高いのが特徴です。

当院ではサリチル酸マクロゴールを使用してピーリングを行います。

作用は、、、

◎角質層の上層に素早く浸透し、ピーリングを確実に行うことが出来ます。

◎マクロゴールとサリチル酸の親和性が高いため、角質層以外の細胞を傷つけることがほとんどありません。
炎症も起こさないため、安全性がとても高くなっています。◎血液中への吸収もないので、全身的な副作用の心配がありません。

◎真皮にコラーゲン産生が起こるため、柔らかい弾力のある肌にすることが可能です。

◎しわ・たるみにも有効性が高いとされています。

◎通常のピーリングよりも効果の持続が長いとされています。そのため、治療回数も少なくてすみます。

 

★乳酸ピーリング★

サリチル酸に比べ分子量が大きいため、皮膚への浸透が緩やかで、刺激がマイルドです。

作用は、、

◎細胞間脂質の結合を緩め、その後の有効成分が浸透しやすい状態に肌を整えます。

◎細胞間脂質の結合力を緩めることで、古くなった角質が剥がれるのを促し、内側から表皮の基底細胞の成長を促し、ターンオーバーを促進させます。

◎健康な角質層を作り、またセラミドの生成を高めることにより肌の保水力が高まり、保湿効果を高めます。

◎メラニンの生成を抑える美白作用があります。

 

ニキビや毛穴の詰まり、肌の脂っぽさが気になる方は

サリチル酸ピーリング

 

美白作用が欲しい方、乾燥しやすい肌の方

また同日にレーザー治療との併用をご希望の方は

乳酸ピーリング

がおすすめです😊

 

また、肌の浸透力が高まっているところに併用がおすすめなのがクールビタミントリートメント(イオン導入)!!

 

皮膚の自己再生力を引き出すために、必要不可欠な有効成分(ビタミン等)導入することで、肌トラブルを改善する効果があります💓

終わった後はしっとりもちもち肌で、トーンUPも💓

 

初回限定キャンペーンで是非効果をご実感下さい😊

 

 

🌹ヒロミビューティークリニック🌹

☎072-221-0002

🌹 口コミ広場🌹

\follow please/


インスタも\check /

受付時間

平日(10:00-19:00)最終受付18時半

土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半

休診日は水・日・祝