お知らせNews

2020/07/04 スタッフブログ

ワキ汗に❕❕ご好評につきキャンペーン延長決定✨

こんにちは🐻

ヒロミビューティークリニックです🌹

 

じめじめした日が続きますね☔

湿度が高いとすこし歩くだけでも汗が😅💦💦

発汗に伴うにおいも気になるところです、、、

 

ワキ汗が気になる方に✨✨

 

6月に大人気だった

ワキボトックス

🎉ご好評につきキャンペーン延長決定🎉

 

 

 

 

?汗はなぜかくの?

体温が上がりすぎる危険が常につきまといます。

ヒトは進化の過程で効率的に熱を外に逃がす効果にすぐれた「発汗」という仕組みが発達しました。

この「発汗」という作用によりフルマラソンが走れるくらいの長時間運動できる能力を身につけています!

 

体温調節を担っているのは、脳の視床下部という部位。
これが体温上昇の情報をキャッチすると、汗腺に「汗を出して!」という命令を出します。

そのほかにも筋肉の中で疲労を感知するセンサーが働いたり、
緊張や興奮といった精神的なものがきっかけとなって汗が出ることがあります。

この場合は、おもに足のうらやワキでどっと汗が出るのが特徴です。
また、すでに汗をかいている場合、精神的な要因によってさらに全身の汗が増えることも。
いずれの汗も脳が指令を出すため、

自分の意志で汗をコントロールすることはできません!

 

?ワキボトックスとは?

脳からの命令により、交感神経節後ニューロンという神経線維から放出されるアセチルコリンの刺激でエクリン汗腺から汗を分泌させます。

ボトックスは神経終末におけるアセチルコリンの放出を阻害し、神経から汗腺への情報伝達を遮断します。

 

つまり、

ボトックスを注射することにより、脳の視床下部から出る「汗を出して!」という命令を

ワキの汗腺まで伝わらないようにして汗を抑えてくれるのです✨✨

 

ボトックスは注射した部位にのみ効果が表れるので、

他の部分の汗まで止まるということもありません🍀

 

また、汗の量が減ることで雑菌が繁殖しにくくなり、

においを抑える効果も期待できます✨

 

効果は4日~2週間ほどで表れ、3~6か月ほどで自然に体内に吸収され効果が消失します。

 

?わきの汗は止めても大丈夫?

体温調節のために必要な発汗ですが、汗腺は全身に分布しています。

実は、両脇は塞がれているため汗が蒸発しにくく、もともと体温調節にあまり影響がありません👀❕❕

脇汗は、体全体から出る汗のわずか1%に過ぎません。

この1%の汗をコントロールするだけで快適な生活が送れます😊

またワキの汗を止めた分、ほかの部分の汗が増えることもありません。

 

?どんな風に治療するの?

ワキの部分全体に直接注射をしていきます。

当院では、極めて細い針を使用して治療を行っていきますのでお痛みも最小限に抑えることが可能です。

施術はこんな感じです💉

 

本格的に汗の気になる季節の到来です!!

お問合せお待ちしております😊

 

 

 

🌹ヒロミビューティークリニック🌹

☎072-221-0002

🌹 口コミ広場🌹

\follow please/


インスタも\check /

受付時間

平日(10:00-19:00)最終受付18時半

土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半

休診日は水・日・祝