お知らせNews

2020/06/27 スタッフブログ

ケミカルピーリング~にきびでお悩みの方へ~

こんにちは。

ヒロミビューティークリニックです♪

本日は、肌荒れ、くすみや毛穴におすすめ施術♪

ケミカルピーリングについて、お話させて頂きます。

まず、ターンオーバーについて、

 

ターンオーバーとは、肌の細胞が新しく生まれ変わるサイクルのこと。通常は約28日周期で行われます。年齢とともに速度がダウン↓↓

 

40代では約40日周期となり、シミなどができやすくなります。

 

美肌をめざすには、ターンオーバーを促すケアが必要なのです

 

また、肌トラブルの原因は、過剰な洗顔や皮膚の摩擦といった外的要因から、睡眠不足などの内的要因まで多種多様。

 

ふだんのスキンケアや生活習慣を振り返り、トラブルの原因を知ることが改善の第一歩となる。

 

ケミカルピーリングとは?

 

健康なお肌は、約28日周期で常に新しいお肌に生まれ変わっています。

 

この周期をターンオーバー(肌の新陳代謝)と呼びます。

 

しかし、ストレス、日常生活や加齢などの原因でターンオーバーが乱れると、お肌の角質が蓄積されていき 、お肌のくすみやゴワつき、シミや小ジワなど、肌トラブルの原因になってしまいます。

 

ケミカルピーリングとはお肌の表面に薬剤を塗布し、蓄積された古い角質を取り除く治療法です。

 

それによりお肌のターンオーバーの働きを促進・正常化させて、キメの整った状態に戻し、本来のみずみずしいお肌へと導きます。

 

■併用オススメメニュー

→クールビタミントリートメントはこちら

こんな方へおすすめです

  • ニキビやニキビ跡を治したい
  • キメを整えたい
  • 肌荒れが気になる
  • お肌のくすみが気になる
  • シミを薄くしたい

ケミカルピーリングの効果

ターンオーバーの正常化
古い角質を除去し、お肌の機能を正常にリセット
毛穴収縮効果
毛穴の皮脂、角栓を除去し、毛穴を収縮
優れた殺菌効果
にきびの原因菌を殺菌し、にきびが出来づらいお肌に
シミ・くすみを薄く
お肌のターンオーバーを促すことでメラニンが少しずつ排出され、シミ・くすみが薄くなり透明感のあるお肌

サリチル酸をマクロゴールという薬剤で溶かしたピーリング剤です。

基剤であるマクロゴールが酸の皮膚深部への侵入を防ぎ、安全にしっかりと古い角質をや毛穴の汚れを除去することができます。

酸が角質層のみにとどまるため発赤、紅斑などの副作用が少ないのが特徴です。

気になる方は、

お気軽にご相談・お問い合わせください( *´艸`)

🌹ヒロミビューティークリニック

☎072-221-0002

🌹 口コミ広場🌹

\follow please/


インスタも\check /

受付時間

平日(10:00-19:00)最終受付18時半

土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半

休診日は水・日・祝