お知らせNews

2019/10/24 スタッフブログ

正しい洗顔が美肌への第一歩です⭐️

こんにちは😊

ヒロミビューティークリニックです🌹

朝晩は肌寒く感じるようになりましたが、皆様のお肌の状態はいかがでしょうか?

急な乾燥でお肌が不安定な方も多いはずです💦

この季節、保湿ケアはもちろん大切ですが、

特に心がけたいケアは、肌に蓄積したダメージを、負担なく落とすこと。
トラブルを繰り返さない秘訣は、メイクをきちんと落とすことにあります。

とはいうものの、肌が敏感な時は、肌へのやさしさを重視するあまり、
「すばやく落としたい」という意識が高くなってはいないでしょうか?

すばやく落とそうとするあまり、

クレンジングや洗顔料を肌になじませる時間が不足したり、

すすぎが不十分になる可能性もあります。

メイク汚れが落ちきれず、肌に残ったままだと、さらなるトラブルの元に。

もちろんせっかく行うスキンケアも十分に効果が現れません😢
肌が敏感な時ほど、汚れをきちんと落とすことが大切です。

🍀肌に負担をかけないクレンジング🍀
🍀4つのポイント🍀

1)肌に合った、やさしい製品を選ぶ。
クレンジング力も大切ですが、ご自身の肌に刺激を感じないような、肌に合ったものを選びましょう。
また、成分も、肌へのやさしさにこだわった、低刺激の製品を選びましょう。

2)適切な量を正しく使う。
量が少なすぎると汚れが浮き上がらないばかりか、

なじませるときに余計な摩擦がかかり、

肌に負担となるため、適量を正しく使う事が大切です。
適量は、クレンジングの種類により異なりますので、それぞれの製品の使用方法にしたがって、正しく使いましょう。

3)過度のマッサージは厳禁。
強い摩擦は肌を痛める原因になります。
クレンジングは、適量をしっかり使用して、力を入れずに、円を描くようにやさしく顔全体になじませましょう。

クレンジング中のマッサージは厳禁です⚠⚠⚠

4)クレンジング後は必ず洗顔を。
クレンジング後にすすぎ残しがあると肌トラブルの原因に。
クレンジングを洗い流したあと、ダブル洗顔不要なもの以外は必ず洗顔して下さい。

しっかりメイクをする方には

エムディア化粧品の

スピーディークレンジングジェル

ホイップウォッシュ

お手軽に済ませたい方には

エンビロンの

クレンジングジェル

がおすすめです💛

また、普段のクレンジングでは落としきらない汚れは、

クリニックでもピーリングやポリッシングでしっかりとケアすることもできますよ💓

詳しくは是非お問い合わせください😊

🌹 口コミ広場🌹

\follow please/

インスタも\check /

☎072-221-0002
受付時間
平日(10:00-19:00)最終受付18時半
土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半
休診日は水・日・祝