お知らせNews

2019/04/04 スタッフブログ

まだ、夏🌞までに間に合います❕❕

こんにちは😃 ヒロミビューティークリニックです。

 

春から夏まであっという間です(‘ω’)

 

夏の準備今からでも、遅くありません!!

 

当院は、ただいま脱毛がお得になっております♪

 

ぜひ、お得なこの機会にお試しください🙋

 

 

脱毛というとエステティックサロンなどで行うものと思っている人も多いかと思いますが、

 

レーザーなどを使った脱毛は、医療行為なのです。

 

法律によりエステでは医療機器の使用が禁止されているため、エステティックサロンでは医療機関で

 

扱っているようなレーザー機器は 使えません。

 

エステで使う器械は出力が弱いため時間がかかったり、トラブルを起こすこともあります。

 

医療機関で行う医療脱毛はひとりひとりに合った予算・期間を考えて、永久脱毛を行うようにしています。

 

 

医療脱毛とは

 

毛は表皮から上の部分を「毛幹」、表皮より下の部分を「毛根」と呼びます。

 

毛根部分の一番下の膨らんだ部分は「毛球」といい、この先端部にある毛乳頭が毛細血管から栄養を取り込んで毛を成長させます。

 

この「毛乳頭」が毛髪の成長や発生を司っているので、毛母細胞がある限りいくら抜いても毛は次々に生えてくるです。

 

永久脱毛は、この毛母細胞をレーザー処理などで破壊する方法です。

 

レーザー光を当てることにより、皮下の黒い毛(メラニン)及び毛根部に熱が吸収されます。

 

その後の放熱によって毛の製造工場とも言える皮脂腺開口部や毛球部にも熱的損傷が与えられ、

 

その結果毛が生えてこなくなるわけです範囲の脱毛処理が短時間で済みます。

 

間違った自己処理はお肌を傷める原因になります。レーザーを当てることで、肌トラブルが解消されます。

 

レーザーはメラニンに反応しますので、日焼けしている部分や、炎症のあった所には、照射できません。

 

注意事項としてレーザー照射後1週間ぐらいは直射日光は避けましょう。

 

脱毛当日の入浴は避けましょう。 脱毛当日は、シャワーで洗い流す程度にしてください。翌日からはいつも通りの入浴が可能です。

 

治療をお受けになる前にカウンセリング・Dr診察を行い、診断させて頂きます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

🌹 口コミ広場🌹

\follow please/

インスタも\check /

☎072-221-0002
受付時間
平日(10:00-19:00)最終受付18時半
土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半
休診日は水・日・祝