お知らせNews

2018/08/28 スタッフブログ

老眼ではなく、老顔です。

こんにちは💕

ヒロミビューティークリニックの相原です(^^)/

先日、体のメンテナンスと称して、オイルマッサージに行ってきました🐤

今回は、ヘッドマッサージも追加しちゃいました(^^♪

待ち時間の間に、メニューを見ていて、目に留まった👀のが『老顔改善スペシャル』ッ❣!

頭と顔のセットのオイルマッサージなんですが、老眼ではなく老顔という言葉が面白くて( *´艸`)

老顔とは、実年齢よりも老けて見えてしまっていたりたり、疲れているように見えてしまっている状態です(;´д`)トホホ

老顔に見える原因としては特に、しわ、たるみ、シミ、ハリ、くすみなどが挙げられます(´;ω;`)

やっぱり、若々しく、イキイキした顔がいいですよね☆彡

老顔対策として、シワやたるみ、シミなどを誘発する紫外線から、日焼け止めや、帽子、日傘などで

お肌を守るようにしてください。

また、クレンジングや洗顔などはこすらず、で洗い流してください( *´艸`)

摩擦はお肌を刺激してしまい、皮膚のバリア機能を低下させてしまうだけでなく、

活性酸素を発生させ肌老化を進めてしまいます。

お肌の乾燥もまた、たるみやシワ、くすみなどの肌老化を加速させていきます。

しっかりと保湿してあげることが大切です☝

当院で、取り扱っているエンビロン化粧品は、お肌の機能を正常に保つために必要なビタミンC,E,A

豊富に含まれています(^_-)-☆

特にビタミンAは、新陳代謝(ターンオーバー)を活発にする働きがあり、また紫外線などでダメージを受けた

お肌を修復する働きがあります。

私もエンビロン化粧品を使い始めてから、くすみがとれて、お肌が明るくなりました💓

しっかりとした紫外線対策と日常習慣の見直し、保湿してあげて、老顔対策を心がけましょう。

 

 

°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°

\follow please/

インスタも\check /

☎072-221-0002

受付時間

平日(10:00-19:00)最終受付18時半

土曜日(10:00-17:00)最終受付16時半

休診日は水・日・祝

°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖°✰°˖✧✰✧˖